« ゆらゆら帝国で考え中 | メイン | あたし復活! »

ブームブーム

相変わらず忙しい日々が続いています(涙)

とくに頭の中が ( -人-).。oO(イッパイ…)

だからなのかは不明だがちょいと体調が崩れてしまい、色々と検査に行ってきました。
今更ながらだけど、こっちの病院事情ってホント面倒くさいよね。
なんでもかんでもイチイチGPを通さなきゃならないから、その都度お金かかるやん!

とまぁ、愚痴ってもしょうがない。
本当は「このまま何か大きな病気でも見つかったら今の状況から逃れられる?」とか思ったりもしたけど、検査の翌日にドクターから「明日、来れる?」と電話があった時にはマジで動揺してしまいました。

ガ━━━━━━━(゚□゚*川━━━━━━━━ン! ナ、ナニカ?


やっぱ、病気は嫌だ!! ←心の叫び
翌日、恐怖におののきながらドクターの元へと向かいました。(旦那も連れて)
すると何てことでしょう、血液検査の結果から、実は私、「はしか」の免疫がないらしいんです。 でも小さい時にやった記憶があるんだけど。 はしか…
そして「はしか」といえば、つい最近カナダに修学旅行へ行った日本の学生さんの中の一人が「はしか」にかかってしまい、免疫のなかった先生と生徒が足止めをくったとかなんとかってニュースを見たばかり。
今、日本では「はしか」が大ブームだと。 (ホント??)

日本の話題に疎い旦那にカナダの修学旅行生の話しを教えてあげた私は「40人以上も免疫ない人達がいたんだって!ってことはその40人以上の人は小さい時にはしかやってないんだネェ…!普通やるよねぇ」なんて言ってたのに、その自分自身が「はしか」やってないなんて、、、つーか、免疫が無いなんて。。。 


全然知らんかった。


注射打たれたけど、とりあえずたいそうな病気でなくて良かった。
でもなんか、ブームに乗ってるような気がしないでもないな。
母に確認したところ「覚えてるわけないでしょ!」と。。。
「注射打ったならいいじゃない?」と。。。 その「?」はどういう意味なのか


それと、全く本文と関係ないけど本日のタイトル「ブームブーム」というのを見て何か昔の懐かしい思い出がこみ上げてきたよ!なんて人、是非お友達になりましょう! 笑

コメントを投稿