? 日本的楽しみ | メイン | またまた転機を向かえておるぞ!その1 ?

「感謝」と「ゴルフ」でビビッときた

本業のバンドツアーの紹介をひとつ
え〜、4月19日(木)から27日(金)までの間、日本のバンド「KING BROTHERS キングブラザーズ」がオーストラリアツアー(アデレード、メルボルン、ブリスベーン、シドニー)を行います。
詳しくはこちらを見てね → http://goingout.exblog.jp/i3

5月に来る「ゆらゆら帝国」の記事も日豪プレスさんの中のコーナーで書いたので、読んでくれた人もいるでしょう。(くどいようだがVIC版)
ここではまた近くなったらお知らせします。

以上!(はやっ)

今日はその届きたてホヤホヤの日豪プレスさんを読んでビビッときたよ。感動した。
阪神淡路大震災の災害を乗り越え、なんと60歳でプロゴルファーになった古市忠夫さんて方の言葉。
10人の人がいれば10通りの人生があるわけで、ひとりひとりに波乱万丈なストーリーがあるでしょう。
しかしこの古市さんて方は「こんなに辛い思いをした」とか「あんなに酷い状態だった」とか、よくある(苦労話=栄光)などではなくて、いつもどんな時も感謝の気持ちを大切に周りに示してきたから、それが巡り巡って自分に返ってきたのだとおっしゃっている。

(う〜む、「感謝の心」なんだよねぇ行き着くところは…)と深く思いながら読んだ。
やっぱり魔法の言葉なんだね。

実は運動不足解消のため(になるのか不明だけど)相方とゴルフの打ちっぱなしに通い始めたんです。
バリバリビギナーの相方に指導をしてくれたのが某トップアイドルのプリンス様(←世界水泳以来、こう呼んでいる)
そしてバリバリビギナー以下の私に指導するのが、その相方なもんで、はっきり言ってフォームとか絶対違うし! なんとなくこう? って感じで文字通り「打ちっぱなし」しとるんです。


知らない人とすぐに馴れ馴れしく会話できる相方は、「あの人じょうずだから教えてもらおか!」と言って、全く知らないおじさんに教えてもらおうとするのが、なんか、私としてはちょっといや。
おじさんの練習の邪魔になっちゃうし、恥ずかしいじゃん。 
まぁ、まずは練習用でもいいからゴルフクラブ買ったほうがいいの?
テニスに(ほんの一瞬)はまった時も全部揃えて、今は押入れの奥底で眠ってるけど。。。

やっぱりしばらくはレンタルでいいや!

しかしプロゴルファーのテスト「受けるのに」350万もかかるんだってね(古市さんの記事から。結構印象に残った部分なので)

ι(◎д◎υ)ノヒャァ〜

とりあえず、どなたかちゃんと教えてくれる人いませんかねぇ。。。 無料でね(ボソッ)


コメントを投稿